1. 宮城県防犯協会連合会
  2. 長岡地区防犯協会(大崎市)では新たに青色回転灯の交付を受け運用を開始

活動内容

長岡地区防犯協会(大崎市)では新たに青色回転灯の交付を受け運用を開始

2022年09月27日

大崎東部地区防犯協会連合会の長岡地区防犯協会では、新たに防犯パトロール車に装備する青色回転灯の交付を受けたことから、関係者が出席して交付式を開催し、運用を始めました。その様子を紹介します。

〇 長岡地区防犯協会では青色回転灯の交付式を開催して運用を開始

大崎東部地区防犯協会連合会の長岡地区防犯協会では、平成26年2月から青色回転灯付き防犯パトロール車(以下「青パト」)によるパトロール活動を実施していますが、近年、経年劣化により脱着式の青色回転灯が破損し、応急修理を行いながら活動を続けていました。

こうした中、本年9月、県防犯協会連合会から新たな青色回転灯の交付を受けたことから、9月8日(木)、大崎東部地区防犯協会連合会、長岡地区防犯協会及び古川警察署等の関係者11人が出席し、青色回転灯の交付式を開催しました。

交付式では古川警察署生活安全課長から長岡地区防犯協会長に青色回転灯が交付され、同課長から今後の防犯活動への激励の挨拶があったのち、早速、青色回転灯を装着した青パトと長岡駐在所のパトカーが合同パトロールに出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 写真上段左は青色回転灯の交付式、右は青色回転灯取付の様子

※ 写真下段は合同パトロールの様子

 

 

活動内容一覧

ページ上部に戻る