1. 宮城県防犯協会連合会
  2. 北郷防犯協会の4分会(岡・神次郎・南江尻・北岡)が年末年始地域安全運動に取り組む

活動内容

北郷防犯協会の4分会(岡・神次郎・南江尻・北岡)が年末年始地域安全運動に取り組む

2022年02月08日

角田地区防犯協会連合会傘下北郷防犯協会の岡、神次郎、南江尻及び北岡の各分会は、年末年始の地域安全運動に取り組みました。その概要は次のとおりです。

〇 岡分会

岡分会は12月18日(土)、防犯実働隊の5人が公民館に集まり、年末年始における地域安全運動の取組みについて協議しました。その後、担当地区を決めて角田市岡地区内の全世帯に、特殊詐欺被害の未然防止を呼び掛けるチラシを配布しました。

 

〇 神次郎分会

神次郎分会は12月26日(日)、防犯実働隊員ら14人が参加して、運動を周知する看板設置、広報防犯パトロール、広報紙配布などに取り組みました。広報車によるパトロールでは、広報用の音源で「空き巣等の侵入盗犯罪の防止」「乗り物盗の防止と自転車防犯登録の推進」等を呼び掛けました。また、各世帯を訪問しながら「神次郎防犯だより」を配布して、戸締りの徹底、特殊詐欺被害防止などを呼び掛けました。

 

 

 

 

 

 

〇 南江尻分会

南江尻分会は12月6日(月)及び1月6日(木)、防犯実働隊員4人が参加して広報活動、パトロールに取り組みました。広報活動では、広報車を運用して空き巣等の侵入盗犯罪の防止、特殊詐欺被害の防止などを呼び掛けました。また、北郷地区のコンビニ、駅などの公共施設周辺を巡回して、各種犯罪や事故の未然防止に努めました。

 

 

 

 

〇 北岡分会

北岡分会は地域安全運動期間中、防犯実働隊から24人が参加して広報啓発活動、防犯パトロール、どんと祭警備に取り組みました。防犯広報車による広報啓発活動では、空き巣等の侵入盗犯罪の防止や特殊詐欺被害の防止などを呼び掛けました。

活動内容一覧

ページ上部に戻る