1. 宮城県防犯協会連合会
  2. 角田地区防連の3(君萱・北江尻・大張)防犯協会が年末年始地域安全運動に取り組む

活動内容

角田地区防連の3(君萱・北江尻・大張)防犯協会が年末年始地域安全運動に取り組む

2022年02月14日

角田地区防犯協会連合会傘下の君萱、北江尻及び大張の3防犯協会は、年末年始地域安全運動期間中、各種取組みを行いました。その概要は次のとおりです。

〇 君萱防犯協会

君萱防犯協会は12月25日(土)午後3時から、防犯実働隊員14人が参加して君萱地区の全世帯に対する防犯診断に取り組みました。取組に当たり、参加者は公民館で手順等の打ち合わせを行い、その後に二人一組で各世帯を訪問して侵入盗犯罪の防止、高齢者を狙う特殊詐欺や悪質商法などの被害防止などを呼び掛けました。

 

 

 

 

 

〇 北江尻防犯協会

北江尻防犯協会12月11日(土)午後7時から、防犯委員9人が参加して北江尻公民館で年末年始地域安全運動に向けた取組について協議し、その後夜間パトロールを行いました。夜間パトロールでは、2、3人のグループを編成して北角田中学校や諏訪神社等を重点的に警戒しました。

 

 

 

 

 

 

〇 大張防犯協会

大張防犯協会は12月25日(土)午前8時から同10時までの間、防犯広報車で大張地区内の防犯パトロールに取り組みました。防犯パトロール中は、空き巣や特殊詐欺の被害防止を呼び掛けました。

活動内容一覧

ページ上部に戻る