1. 宮城県防犯協会連合会
  2. 2022 1月 21

活動内容

永野地区防犯協会が研修会や防犯パトロール等を実施

2022年01月21日

白石地区防犯協会連合会傘下の永野地区防犯協会は、年末年始の地域安全運動期間中(12月12日(水)、24日(金)及び1月8日(土))、延べ21人が参加して実働隊員研修会、防犯パトロール、チラシ配布などの活動に取り組みました。婦人実働隊員を対象とした研修会では、白石警察署永野駐在所の所長による防犯講話が行われ、白石署管内における事件事故の発生状況や特殊詐欺被害等各種犯罪の被害防止について説明がありました。防犯パトロールでは、青パトを使用して地区内の住民に特殊詐欺被害防止のほか、空き巣等の被害防止、家庭ごみ等野焼きをしないよう呼び掛けました。また、防犯婦人部が新年号として作成した「防犯婦人部だより」を、永野地区約270世帯に配って年末年始の防犯対策を呼び掛けました。

 

 

 

 

 

長袋防犯実働隊が防犯パトロール、特殊詐欺被害防止キャンペーンを実施

2022年01月21日

白石地区防犯協会連合会傘下福岡防犯協会の長袋防犯実働隊は、年末年始地域安全運動期間中の12月26日(日)、24人が参加して、青パトによる防犯パトロールや大型商業施設でのキャンペーンに取り組みました。防犯パトロールでは、青パトを使用して福岡地内を巡回しました。キャンペーンでは、大型商業施設の買い物客等に広報啓発のチラシや防犯グッズを配りながら特殊詐欺の被害防止や万引き等各種犯罪の防止を呼び掛けました。

鎌先地区・福岡防犯協会が防犯広報紙を作成して関係機関等に配布

2022年01月21日

白石地区防犯協会連合会傘下の鎌先地区防犯協会と福岡防犯協会は、地域住民に対する犯罪発生状況等の情報提供と防犯意識の高揚などを目的に、防犯広報紙(12月号及び1月号)を作成して、地区内の3,000世帯をはじめ学校や関係機関に配布しました。この防犯広報紙は、「福岡地区地域安全安心ステーションだより」と題するもので、特殊詐欺の被害防止や子ども・女性の安全確保、不審者(車)などに関する情報が掲載されています。

ページ上部に戻る