1. 宮城県防犯協会連合会
  2. 2022 1月 24

活動内容

生出学区防犯協会の防犯実働隊、防犯婦人部が防犯キャンペーンを実施

2022年01月24日

仙台南地区防犯協会連合会傘下の生出学区防犯協会は、年末年始地域安全運動期間中の2回(12月26日(日)及び1月3日(月))、茂庭地内のショッピングセンターに延べ12人が参加して「防犯キャンペーン」に取り組みました。この取組みには、同協会の防犯実働隊と防犯婦人部、仙台南警察署生出駐在所と茂庭台駐在所の皆さんが参加しました。キャンペーンでは、「防犯パトロール実施中」「安全・安心まちづくり」などと書いたのぼり旗を掲げながら、特殊詐欺の被害防止などを買い物客に呼び掛けました。

緑ヶ丘防犯協会が4グループを編成して防犯パトロールを実施

2022年01月24日

仙台南地区防犯協会連合会傘下の緑ヶ丘防犯協会は、年末年始の地域安全運動期間中4回にわたって、緑ヶ丘地域内の防犯パトロールに取り組みました。この取組みには、協会役員や防犯委員15人が参加しました。パトロールでは、緑ヶ丘地域を第1・2町内会、第3・4町内会、緑・東町内会及び畑塒・土手内若葉・緑町内会の4地区に分けて、「地域安全運動」「特殊詐欺に注意」等と書かれたのぼり旗を掲げるなどして、特殊詐欺や空き巣等の被害防止を呼び掛けました。

ページ上部に戻る