1. 宮城県防犯協会連合会
  2. 2022 1月 25

活動内容

馬籠防犯協会が防犯パトロール、防犯灯の点検などに取り組む

2022年01月25日

気仙沼地区防犯協会連合会傘下の馬籠防犯協会は、年末年始の地域安全運動期間中4回(12月6日(月)、15日(水)、27日(月)及び1月5日(水))、防犯協会員8人が参加して、特別警戒出動式出席、防犯パトロール実施、防犯灯点検を行いました。防犯パトロールでは、防犯広報車を運用しながら馬籠地区内を警戒しました。また、夜間には防犯灯の点灯状況を点検しました。

枝野防犯協会が年末年始パトロール、「どんと祭」警戒に取り組む

2022年01月25日

角田地区防犯協会連合会傘下の枝野防犯協会は、年末年始の地域安全運動期間中(12月15日(水)、19日(日)及び1月8日(土))、延べ約40人が参加してのぼり旗や横断幕を掲出したほか、防犯パトロールに取り組みました。12月19日(日)の取組みでは、午後7時、枝野駐在所に集合して駐在所員と連携しながら枝野地区内の夜間合同パトロールを行いました。また、1月14日(金)行われた「どんと祭」(熱日高神社、住吉神社、笠町地区、長沼地区)における雑踏事故の防止に向けて警戒も行いました。

川内防犯協会が防犯旗の設置、防犯パトロール等に取り組む

2022年01月25日

気仙沼地区防犯協会連合会傘下の川内防犯協会は年末年始の地域安全運動期間中、延べ約20人が参加して、役員会議の開催、防犯旗の設置、巡回パトロールに取り組みました。地域安全運動の取組みに当たり、事前に本吉町下川内多目的集会所で役員会を開催して意思の統一を図りました。また、公共施設に同運動の実施を周知するのぼり旗を掲げたほか、広報車3台を使用して上川内、下川内の地区一円をパトロールしながら戸締りの徹底、特殊詐欺の被害防止等を呼び掛けました。

ページ上部に戻る