1. 宮城県防犯協会連合会
  2. 遠田地区防犯協会連合会が特殊詐欺被害防止に向けた防犯キャンペーンを実施

活動内容

遠田地区防犯協会連合会が特殊詐欺被害防止に向けた防犯キャンペーンを実施

2023年03月03日

遠田地区防犯協会連合会では、2月14日(火)、遠田警察署及び涌谷町役場と連携し、15人が参加してスーパーマーケット前において、特殊詐欺被害抑止に向けた防犯キャンペーンを実施しました。その内容について紹介します。

〇 遠田地区防犯協会連合会が特殊詐欺被害抑止に向けた広報啓発活動を実施

遠田地区防犯協会連合会では、2月14日(火)、遠田警察署や涌谷町役場と連携し、イオンスーパーセンター涌谷店の協力を得て、合計で15人が参加して、店舗の駐車場等において特殊詐欺被害抑止等に向けた防犯キャンペーンを実施しました。

この活動は遠田地区防犯協会連合会が年金支給日に合わせて実施したもので、参加者が店舗の来店者に対して、チラシや防犯グッズ、さらにバレンタインデーに因んでチョコレートを配布しながら特殊詐欺被害抑止や飲酒運転の撲滅等について呼び掛けを行いました。

当日は多くの買物客がチラシやグッズを受け取り、特殊詐欺被害の実態や飲酒運転による事故の深刻さに対する認識を新たにしたほか、危機感を持った市民から、「特殊詐欺も飲酒運転も必ずなくさなければならない。チラシを読んで家族で話し合ってみたい」などの感想が聞かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 遠田地区防犯協会連合会の取組みの様子

活動内容一覧

ページ上部に戻る