1. 宮城県防犯協会連合会
  2. 宮城県暴力団追放推進センターが「第30回暴力団追放宮城県大会」を開催

活動内容

宮城県暴力団追放推進センターが「第30回暴力団追放宮城県大会」を開催

2023年11月07日

(公財)宮城県暴力団追放推進センターと宮城県警察が主催し、宮城県等が後援した「第30回暴力団追放宮城県大会」が、10月31日(火)、仙台市青葉区の電力ホールで開催されました。その内容を紹介します。

大会は暴力団のいない安心で安全なまちづくりを実現するため、県民の総意を結集して暴力団の追放に取り組むことを目的に、県内で暴力団の排除活動に取り組む対策協議会や自治体の関係者等約400人が参加して開催されたもので、来賓として(公社)宮城県防犯協会連合会から専務理事が出席しました。

大会では主催者を代表して、伊藤哲也宮城県副知事(県知事代理)及び原幸太郎宮城県警察本部長が挨拶し、続いて、来賓を代表して、横山隆光宮城県議会文教警察委員長(県議会議長代理)が祝辞を述べました。

続く表彰では、伊藤副知事と原警察本部長から東北ブロック暴力追放推進センター表彰、暴力追放功労表彰及び感謝状の受賞者及び団体に賞状が贈られたのち、宮城県ゴルフ場暴力団等追放対策協議会の佐藤壮士会長が大会宣言を読み上げました。

その後、第一東京弁護士会所属の樋口眞人弁護士(元大阪府警察本部長)が「犯罪グループから家族や仲間を守ろう」と題して特別講演を行い、最後に宮城県警察音楽隊による演奏会で閉会しました。

 

※ 大会パンフレット

 

 

 

 

 

活動内容一覧

ページ上部に戻る