1. 宮城県防犯協会連合会
  2. 2021 9月 03

活動内容

唐桑南部防犯協会が金融機関等5か所で特殊詐欺被害防止キャンペーン実施

2021年09月03日

気仙沼地区防犯協会連合会傘下の唐桑町南部防犯協会は、夏の地域安全運動期間中、年金支給日の8月13日(金)、ATMが設置されている金融機関等5か所に18人が参加して、特殊詐欺被害防止キャンペーンに取り組みました。実施した箇所は、唐桑郵便局、中井簡易郵便局、漁協、及びコンビニ2か所の計5か所です。この取組では、計200人の利用者等にチラシやティッシュなど防犯グッズを配りながら特殊詐欺被害防止を呼び掛けました。なお、気仙沼警察署唐桑駐在所員の参加もいただきながら連携して行いました。

 

 

 

 

 

 

唐桑町北部防犯協会が特殊詐欺被害防止キャンペーンを実施

2021年09月03日

気仙沼地区防犯協会連合会傘下の唐桑町北部防犯協会は、夏の地域安全運動期間中、年金が支給される8月13日(金)、小原木郵便局前に7人が参加して、特殊詐欺被害防止キャンペーンを行いました。このキャンペーンには、民生委員のほか気仙沼警察署小原木駐在所員が参加しました。参加者各人がのぼり旗を掲げるとともに、同郵便局への来訪者約20人に対して、チラシやティッシュなど防犯グッズを配りながら特殊詐欺の被害に遭わないように呼び掛けました。

ページ上部に戻る